03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

伊勢ライド 

久しぶりに頑張って更新しますよーっ!

さてさて、9月1日(土)に輪行袋を片手に、我が家出発し伊勢まで走ってまいりました。
やっぱり輪行しながらのライドは鉄道好きには、最高ですねw

そして今回は、途中の津からフォロワーのぽちさん(@poti1990)とご一緒して走ることに。
久しぶりの集団走行だけに、期待と不安がががが。。。。

AM4:00 安城出発

sDSCN0901.jpg
名古屋まではひたすら国一を直進!
今回の中で一番標高の高い桶狭間も何事もなく通過w

DSCN0903.jpg
この日はブルームーンと言うこともあって、
5時になり日の出が少しずつ出始めても月が明るかった。
太陽と勘違いしそうだwww

AM6:00 走行距離40km 三重県突入!

DSCN0907.jpg
愛知県と三重県の県境である、木曽川を通過しますーっ!

DSCN0908.jpg
この日の天気予報は、愛知県は晴天、三重県一部地域で雨!?という何とも嫌な天気。。。
写真の通り、三重県方面は厚い雲が(´;ω;`)

DSCN0911.jpg
県境╰( ・´ー・`)╯
DSCN0914.jpg
県境の所に落書きが沢山あったw
よく見ると書かれたのは数日前でワロタww

DSCN0915.jpg
ようこそ、三重県!

DSCN0917.jpg
長良川と揖斐川を通過ーっ!
DSCN0918.jpg
この頃から少しずつ暑くなっていたが、橋の上は心地よかった♪

DSCN0919.jpg
白子駅周辺で踏切待ちをしていた時に発見した。。。
一日100円とか安すぎワロタwwwwさすが三重と言った感じだなww

順調にぽちさんと合流場所である津に向けて走って居たが、
鈴鹿を過ぎた後から雨が降り始めてしまった(´・ω・`)

津に入ったころには雨は一旦あがり、念願のぽちさんと合流!!!!
DSCN0921.jpg
挨拶や名刺交換を済ませ、出発!
私がぽちさんを引っ張って行くことになった。

引っ張るのは初めてだったのですごく不安であった。。。。

DSCN0925.jpg
松坂で豪雨に遭遇するなど災難が続いたが、伊勢のお隣の明和町のローソンで休憩。
ぽちさん晒しw

DSCN0926.jpg

DSCN0927.jpg
この宮川を渡れば、伊勢もすぐそこw
二人の興奮もピークに(厄介に)www

PM1:00 走行距離130km 伊勢市駅到着!!!

IMAG2339.jpg
伊勢市駅に無事ゴール\(^o^)/

さあ、まんぷく食堂でからあげ丼食べに行くぞwwww
ってことで、その後は伊勢ポタリングは次回の更新で書きますのでお楽しみに(*´ω`*)

愛知から伊勢はほとんど坂が無く、…てか坂が一切ないのだが・・・
あったとしても桶狭間の標高29mと私みたいな貧脚が楽しむにはちょうどいいかもしれないw
だが、交通量が多い道が多いので結構気を使って疲れた。
だが、伊勢のためならまた走ってもいいなと思ってしまうのが辛いねwww

そして、この日気づいたのは集団走行の楽しさだ!
今までは一人でとにかく走って居たが、今回のライドで集団走行の楽しさを知ってしまったw
また誰かと走りたいなw

伊勢ぽたぽたにつづく…

【走行メモ】
・走行時間:5時間25分**秒
・平均速度:24.5km/h
・最高速度:54.3km/h
・走行距離:131.03km
(*誤字、脱字、文章能力の無さは、お許しください。)

category: 自転車

cm 1   tb 0   page top

とりあえず東へ行くのだ!!!キャノボwww? 

そう…事故はココから始まったのだ。。。
kyanobo01.jpg

twitterのTLの恐ろしさも知らずに軽い気持ちでこのようにツイートしたら、
なんとツイートから7分(締切時)で78リツイートされていたwwww

つまり78RT×7Km=546Km/(^o^)\
ワロえない…てか失禁した()

まあ、これはロード初心者かつ貧脚な私に対する試練だという意気込みで受けて立つことにしました。

行き先も考えてなかったので、フォロワー様の意見などいろいろ参考にして、
東に向けてキャノボすることに、そして帰りは輪行で帰るって感じに決定しました。

まあ東に向かえば、JR東海道線が走ってるのでどこでリタイアしても帰るし安心だろって考えもあったw

sDSCN0836.jpg
7時過ぎに家を出発ーっ!
天気も良くキャノボ日和(てか…暑すぎるぐらい
てか国一号怖いよ(´;ω;`)

sIMAG2272.jpg
40kmほど走り、豊橋に到着。
愛知で唯一、路面電車が走る街であり、テンションあげあげ(*/´ω`*)/
ここまでのペースもAv.26.0km/hと順調であった。

s1345596834589.jpg
そして、静岡県へ!(スマホで撮影)

sDSCN0839.jpg
県境を越え、しばらく走ると潮見坂に。
田んぼの奥に微妙に海が見えて、しっかりと撮影したかったが、
止まると動けなくなるのではという恐怖感で止まれなかった・・・

sDSCN0842.jpg
ようこそ湖西市へ…裏に浜名湖があるらしいよ。

sDSCN0845.jpg
約70km地点の浜名湖の弁天島の海水浴場で休憩。
ココの海水浴場は若い人向けではなく、家族連れのお客さんが比較的に多かった。
つまり幼女の水着姿が沢山見えたのである(ニヤリ

そんなょぅι゛ょの姿を見て回復した。てか心が救われた()

sDSCN0844.jpg
もう一つの回復元を発見www
遠鉄のエアロスターwww(車体の詳細不明?てか調べてないw

s1345604247829.jpg
浜松市内に入り、ちょうどいい感じに腹も減ったので昼ごはんに。
最初はラーメンを食べたいと思いつつラーメン屋を探していたが、あまりにもなく挫折して、
大手チェーンの讃岐うどん店で食べることに。。。
キンキンに冷えたざるうどんは格別だったな(*´ω`*)

昼ご飯を食べ終わった後から事件が起きた・・・
いや。。。昼飯まえから起きていた。。。
そう・・・道を間違えたのである。。。
キャノボ02
どうやら、浜松市役所付近で右折しなければいけなかったのを直進してしまったため事件が起きたらしい。。。
これだから、ノープランキャノボは怖い。。。
これのせいで20kmもロスをしてしまい、しかも道が悪かったりしたのでペースも落ちてしまった。。。

sDSCN0846.jpg
約130km地点で、掛川市に到着。
掛川城を見れたのは生まれて初めてでござる( ・`ω・´)

sIMAG2280.jpg
それから5kmほど走り、道の駅を発見!
トイレを済まし、戻ると。。。
sDSCN0847.jpg
なんか囲まれてるwwwwww
自転車の持ち主のグループの人に話してみたら、今朝愛知を出発したらしい。
奇遇ですなぁ。

道の駅を出発し、バイパスと分岐して県道381号に入った所から段々と坂が増え、
いつの間にか峠に入っていた。
突然の峠でちょっと焦ったがなんとか登り切っり
そして。。。

sDSCN0850.jpg
お茶畑だぁぁぁぁ!

sDSCN0851.jpg
今まで必死に登っていたのも、この景色を見てぶっ飛んだw
峠っていいね(*´ω`*)
といっても208mほどだから玄人に笑われてしまう()
初心者&貧脚にしては頑張ったんだぞ(´;ω;`)

sDSCN0852.jpg
峠を一気に下り大井川へ!
時間も夕時になり、日差しも温度も下がりつつあったので走りやすくなってきた。

sDSCN0856.jpg
165km地点の焼津港に到着。
釣り人以外は特に何もなかった(ドヤwww

sDSCN0859.jpg
ゴールの焼津駅に到着\(^o^)/
帰宅ラッシュ時ということもあり、ちゃっとアウェイ感があったが、もうそんなことも気にしてられんかったw
何とか167.34kmを走りきることに成功した。

人間って何だかんだやれるもんだねwww

そしてここからは初めての輪行である!
s1345629692705.jpg
改札の駅員も暖かく配券してくれて本当に良かった(*´∀`)
んーいい感じw電車が空いてることを祈るのみw
2012_08_22_20_53_01.jpg
車いすスペースで何とか収まった♪
本当はあんまり良くないかもしれないが、利用者が居ないから良しとしようw

輪行って楽しいなwこれからもどんどんしようw

とまあ、無事帰還した。

kyanobo02.jpg
某フォロワー様からリプが来て気がついたが、どうやら俺はセンチェリーライドを達成していたらしい。
すげええええwww

あれ?残り379km残ってるよ。ってツッコミはやめてね(マジキチスマイル

再来週はしまなみに走りに行くから胸がワクワクwww
これからも頑張ろー!

【走行メモ】
・走行時間:7時間14分51秒
・平均速度:23.8km/h
・最高速度:54.3km/h
・走行距離:167.3km
(*誤字、脱字、文章能力の無さは、お許しください。)

category: 自転車

cm 1   tb 0   page top

熱田神宮ツーリング 

気づけばもう八月…暑い日が続きますね(白目


8月1日に、ちょいと厄払いがしたくなったので熱田神宮まで走ってきました。

普段から車でしょっちゅう走ってる道だけあって、楽勝だろと思っていたが調子こいていた…
sDSCN0567.jpg
何故ならここは…
愛知県内の国道一号線だからだ…
しかも、平日の午前中ということもあり交通量がすごい多かった()

名古屋走りで駆け抜ける車ととも走って居て何回も引っ掛けられそうになった・・・
愛知県民はもう少し優しい運転をしてほしいものだ(´;ω;`)

真夏の炎天下とあって、汗だくで走って居ると、
sDSCN0570.jpg
有松付近で風情がある和風ローソンを発見ーっ!
最近ではこんな感じのコンビニも増えたけど、やっぱり見てると面白いよねーw

sDSCN0572.jpg
名二環線!!
気づいたらこんな所まで伸びていたw
これが開通したから尾張から三河・知多のアクセスも便利になったのかな?

sDSCN0576.jpg
相変わらず車線が多い、名古屋の道。。。
道を渡るだけでも一苦労だった(´;ω;`)

sDSCN0582.jpg
走って居るとすっごくおいしそうな匂いがした、匂いを辿ってみると、
名古屋メシのひつまぶしで有名な「蓬莱軒」を発見~♪
平日だというのにこの盛況ぶり!す・・・すごい…
さすがにここで食べれる財力は無いので、店の前でウナギの匂いを嗅いで、妄想だけしといたw

s_IGP1162.jpg
そして熱田神宮に到着♪
境内は自転車の持ち込みが禁止なので、つむ車はここでお留守番!(ちゃんと駐輪場に)

s_IGP1144.jpg
外と比べて境内は、ひんやりとした感じで涼しかったww
さすがエアースポットだけあるわwwww

s_IGP1146.jpg
大楠
樹齢が千年以上らしい!
\エアースポット/ \エアースポット/ \エアースポット/


s_IGP1150.jpg

\トゥルルルルーテールー タッタッタッタッタッ~/


「あ!やせいの
 ナゴヤコーチンが とびだしてきた!」

[どうする? たたかう   バック]
       たべる  →にげる]


s_IGP1139.jpg

そして本殿。
いろいろと神頼みをしたが・・・はて…効くのやら?

s_IGP1143.jpg

おみくじをしてみたら…今年三回目の大吉wwwww
今年大吉が出過ぎで来年からがガチで怖いwwwww

ついでに旅行お守りも買っておいた(*´ω`*)


参拝も済んで、空腹がピークになったので、

sDSCN0591.jpg

境内にあった、きしめんで有名な「宮きしめん」でおっひるー♪
屋外って言うのが風情があって良かった!

sDSCN0589.jpg
冷しきしめんとライスーっ!
暑い中たべる冷きしは最高だったw

まあ、学食のコロきしは290円でここの冷きしは650円と割高だが(゚ε゚)キニシナイ!!

そして熱田神宮を出発し、帰路へ

sDSCN0593.jpg

有松の旧東海道沿い
古い民家や店舗が沢山あり、風情ある街並みで見てて楽しかった♪


何だかんだ交通量の多い国道をメインで走ったの今回が初めてだった気がした。
車やバイクなどに注意しながら走れば、ペースも早めに走れて良いと思うが・・・
やっぱり、空気が悪かったり危ない所も多いので大変だった。

それと夏はやっぱり体力勝負だね!エネルギー補給はこまめに取りましょうねー(*´ω`*)/

【走行メモ】
・走行時間:2時間27分51秒
・平均速度:25.3km/h
・最高速度:44.0km/h
・走行距離:52.6km(帰路27.01km)

category: 自転車

cm 0   tb 0   page top

吉良ツーリング 

忘れたころに書くのがブログである…(ドヤ

7月7日(土)という、おり姫さん(住所不定無職♀)とひこ星さん(年齢不詳無職♂)が、
年に一度のリア充の日になる、七夕の日に私は一人寂しく自転車で走ってきました。

sDSCN0509.jpg
雲がいい感じにかかっていていい気分♪
のどかだなー\イッナーーーカッ!!!/

sDSCN0511.jpg
しばらく走っていくと矢作川に!
前日に雨が降っていたせいか川が川がカオスなことにwww
それより風車の仕事しろwwww

sIMAG2041.jpg
そして休憩ポイントの「道の駅にしお岡ノ山」に到着。
国道23号線沿いだけあって、駐車場には遠くから来てるトラックやバスが多かったw

sIMAG2039.jpg
西尾と言えば、やっぱりお茶(ローカルネタw)!
まあ、せっかくだから食べるかと思い注文したところ…
キャプ「抹茶ソフトひとぉ・・・・」
店☆員「抹茶ソフトですねーっ!(キラキラ☆」
キャプ「・・・」
 _人人 人人_
 > 金が無い <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄
お財布の中には…214円\(^o^)/

しかもこの道の駅コンビニあるくせにATMが無いwwwww

\(^o^)/オワタ

「やせいのキャプたんは逃げ出した…\サッ/」

仕方ないのであきらめて水道水をペロペロ(白目

sIMAG2040kopi.jpg
そして…とどめの一色産うなぎぃぃぃぃ!!!!!
あまりの美味さに幼女もテンションあげあげwww

そんな道の駅から逃げるように出発ーっ!
sDSCN0515.jpg
お茶畑を発見!

sDSCN0529.jpg
影が面白かったから╰( ・´ー・`)╯したったwww


そして、ひたすら走って居たらとんでもないモノを発見してしまった…!!!

それは・・・
sIMAG2046.jpg
名鉄東部交通バスの営業所wwwつまりバスの車庫www
おいおい!!今回は内容が違う…\あー体が勝手に…/
担当者に見学&撮影許可を貰うために事務所に入ったところ…

担当者「どうしました?道に迷われましたか?」
キャプ「すいません。車庫内の見学撮影してもよろしいですか」
担当者「!!!?????」
そりゃさすがにサイクルジャージにレイパンを穿いた男が突然事務所に入って来て、
バス撮らせろとか言ってるんだから担当者もビビるわなwww

まあ、担当者の方がすっっっごく優しかったので、許可をゲット(*´ω`*)
容赦なく、撮影開始w
この日、営業所に居たのは、岡0906(三菱 KK-MK23HF)と岡0105(三菱 KK-MJ27HF)、
と今ではもう"古いタイプ"に分類されそうな奴らでしたww
sIMAG2045.jpg
そんな二台とつむ車で記念撮影www夢のコラボwwwwww

担当者の方にお礼を言い、その場を後にした(

sIMAG2048.jpg
そしてゴールの「吉良ワイキキビーチ」に到着\(^o^)/
まだ季節が早かったのか、
水着姿の美少女は少なかったのがショックだった(´・ω・`)

sIMAG2049.jpg
泳ぎてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

たまにはのんびりぶらぶら走るのも良い気がした一日だった。
夏休みはいろんな所に行きたいな(*´∀`)

・走行時間:3時間13分31秒
・平均速度:22.9km/h
・最高速度:49.7km/h
・走行距離:67.71km

category: 自転車

cm 1   tb 0   page top

香嵐渓ツーリング 

6月2日(土)に、自転車で香嵐渓まで行って来ました。
どちらかと言えば今までは、海側に向かって走ってたので、初の山責めでドキドキ…///

今回は、ゲリラ的に行くことにしたので、ルートなどの下調べはほとんどしてませんでした…
なので困ったらグーグルマップ先生にお任せ!情報テクノロジーとやらは本当に助かるねw

さて、出発してすぐにサイクリングロードに入ったので、15kmほどは楽ちん!
DSCN0484.jpg
豊田安城自転車道!意外とシッカリしたサイクリングロードなのですよ♪
土曜日と言うこともあり、老若男女関係なしに自転車で走って居る方が沢山居ました。

DSCN0483.jpg
景色を楽しみながらサイクリングロードを走って居ると、三輪水車を発見!
一番左の水車の動きがちょいと悪かった気がしたw

DSCN0485.jpg
そして15kmほど走り、初の休憩ポイント!
ココは矢作川と明治川用水(さっき走って来た自転車道に沿って流れてる川)が分岐してる水源地で、
自転車道の休憩所がありました♪
春になると桜が綺麗らしいよー!!
DSCN0486.jpg
水源地だけあって湖みたいだw

そして出発ー!

DSCN0487.jpg
気づいたら道の名前が変わってた!!??
マップで調べたら、どうやら行き過ぎてたらしく、別道で少し戻る破目に()
サイクリングロードから離脱し、一般道に…

しばらく県道やら国道やらをクルマと一緒に走って居たが…気づくと…
IMAG1962.jpg
秘境になってるwwww
コンビニで休憩したいなと思ってたらこのざまだ/(^o^)\
本当に道が合ってるのかよと思いながら進むと…

IMAG1960.jpg
ついに峠に入ってしまったwwwwwww
(俺が知ってるルートだとこんな道知らないぞ…)
どうやら、グーグルMAPのルート案内が最短ルート優先になっていたらしく、
坂道なんて関係ねーみたいな状態だったらしいですww
恐るべきwww

写真を撮るのも忘れ必死にペダルを漕いでいると、やっとの思いで飯田街道に合流。
交通量も増え一安心…!

だと思った?

DSCN0489.jpg
・・・怖!!!
突然、こんな軟体な方と遭遇したら誰でも不安になるわ()

軟体小学生?と別れを告げ、走って居ると久しぶのコンビニに到着!
DSCN0488.jpg
さっそくカロリー摂取!!!スニッカーズをmogmog(*/´ω`*)/♪

そして。
DSCN0491.jpg
香嵐渓に到着╰( ・´ー・`)╯
DSCN0490.jpg
バス停~♪
DSCN0492.jpg
紅葉の季節だとすっごく綺麗で全国的に観光客が来られるらしいです。
だが、この日はほとんど観光客はおらず、学生やらがバーベッキューを楽しんでたり、
カップルが居るぐらいでした。
つまり、リア充しか居ないってことね()
自転車で来られた方もちらほら居ましたけどねw

DSCN0495.jpg
達成感で風景より自転車ばかり撮ってしまう始末ww

そんなことばかりしているうちに、お腹が減ってきたので近くにあった「こうらん亭」というお店に。
店の外には「山菜そば」「山菜天ぷら」など山の幸を使ったおいしそうな
メニューが貼ってあったので期待を膨らませ入店!
そして、キャプたんが選んだのは・・・
DSCN0499.jpg
山菜ラーメン定食を注文。
ラーメンの中にも山菜が入ってさっぱりとした素晴らしいラーメンでした♪
これで900円だからお値打ち(*´ω`*)

香嵐渓を出て、しばらくすると温泉があるとは聞いたことがあったんですが今回はパスしました。
帰りの事も考えるとこれ以上進むのは怖いとチキン心が発生してしまった\(^o^)/

何だかんだ、距離もちょうど良かったし走りやすかったのでまた暇な時に期待と思った。
ルートもこの他にも、足助街道経由で行く道や豊田市街を抜け猿投から飯田街道で行くルートなど、
色々あるのも実に良い所だ!
そう思うと、今回のルートはどちらかと言うと上級者向けだった気がするな…
けど、鍛えられたし結果オーライww
またがんばるぞ╰( ・´ー・`)╯

・走行時間 3時間59分
・走行距離 86.27km
・平均速度 22.6km/h
・最高速度 59.5km/h

category: 自転車

cm 1   tb 0   page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。