05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中部ツーリング 【0日目金沢編】 

どうも、お久しぶりです。
更新サボっててすいませんですしおすし!

さて、今回は『中部ツーリング』の記事を更新していきたいと思いま~す(パチパチ

あれ?『信州ライド最終日』や『しまなみ・とびしまツーリング』などの記事の更新はまだなのかって?
そのうち書きます…そのうちね…
まあ、記憶が鮮明のモノから書いていこうと思いますよ(その方が書く気が出てくるし…

さて、前置きをずらずら言っててもみなさん飽きてしまうので、さっそく本編をね…


↓本編↓

8月14日から17日に掛けて、ツイッターのフォロワーである神楽坂つむり氏と氏と、
金沢⇒白川郷⇒乗鞍⇒松本へと旅へ出てきた。

きっかけは、ツイッターでつむりんと朔ちゃんが白川郷にライドへ行くという情報をキャッチし、
これはお供したい…と思い、無理を言い仲間に入れてもらった次第である!
しかも二人は自転車を初めて5年以上の大先輩!
つむりんに関しては、キャノボやらロングライドなどを
沢山こなしてきた超強者…

それに比べ、私は自転車を初めて一年半ほどのド素人…
こんな私を仲間に入れてもらい本当に感謝です:;(∩´﹏`∩);:

しかも今回はヒルクライムがメインなのだ…登りばっかりなのだ…
二人の足を引っ張るんじゃないかと最初からヒヤヒヤですよ…

さて、今回はそんな仲間たちが集合するまでの0日目を書いていきますよ✌('ω')✌

【2013年8月14日 0日目】

さて、旅立ちの日である。
ん?なぜ0日目かって?
そりゃ…この日は金沢で集合するだけの日だかだ!
つまり、移動日であり、フリーの日なのである!!

金沢に行ったことの無い自分にとってこれは絶好の日である。

前日まで、金沢で行ってみたい所をいろいろと考えて胸をはぜさせていたが、
結局、当日まで決まらずもう現地についてから考えればいいやと投げやりになってしまった。

まあ何とかなる。

IMG_4405.jpg
AM8:00新安城駅ホームにて
地元の新安城駅から輪行の旅が始まる。
お盆休みだから乗客なんてほとんど居ないだろうと思っていたら意外と混んでいた。
乗客の皆さんご迷惑おかけしました。。。(汗

そんな名鉄電車に揺られ30分名古屋駅で乗り換えだ。
最初は、鈍行列車で金沢入りも考えていたが、
移動時間を金沢観光に回したかったし、前日に臨時収入が入ったので
特急しらさぎで金沢入りすることにした。

P8130396.jpg

本当は8時57分発のしらさぎ3号に乗車する予定だったが、
ホームに着いた瞬間に出発してしまったので、
その51分後に出発するしらさぎ5号に乗車することにした。
金沢入りが一時間ぐらい遅れてしまった…(ふぇぇ

IMG_4412.jpg
しかも、お盆時期ということもあり指定席は全満席_(:3ゝ∠)_
自由席でがんばるしかない模様。

IMG_4418.jpg
特急しらさぎ5号到着!!
この時の俺はこの列車であんな事件が起きるなって知る由もなかった…

IMG_4417.jpg
無事、輪行の定番の席を獲得!
これで快適決定だ╰( ・´ー・`)╯

そして、8時57分名古屋駅を出発。
乗客もそれなりに居たが立ちが出るような混雑ではなかった。
自由席で正解だったなと思った。(この時は…

ゆられゆられ、一時間ほどがたった時ついに事件が起きた。
列車は、米原駅に到着しようとして居た。
私は、音楽を聴きながらウフフん気分で米原に着いたことに気づいた。
そして、車内アナウンスからとんでもないことが聞こえてきたのだ…

車内放送『まもなく米原~米原です。この列車この駅より北陸線に入り進行方向が変わります。
座席の回転にご協力をお願いします。♡』


ファァァァァァァァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????
なっ!何を言ってるんだ!?

分かりやすく、解説をしよう。
列車の進行方向が変わるので座席の進行方向が変わるのだ!
つまり…今まで座席の後ろで安定していた輪行袋が固定できなくなるのだ…
これは絶体絶命である…
しかも米原からかなりの乗客が乗車して来て、もはやパニック状態。
乗客も我先に空席を獲得するために必死である…
もう駄目だ…

P8130397.jpg
私はすべてを諦めデッキに逃げた_(:3ゝ∠)))_
快適な特急ライフよ…さらば…

デッキで涙を流しながら2時間ほど経ち、金沢に到着した。

P8130402.jpg

12時51分金沢に到着ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙
なんと言うか…近代的ですな…

P8130405.jpg
未来都市すぎる金沢駅前…すげぇ
そして、その一分後
わたしは本日の旅で初のデジカメを地面に落とした。(2回目

さて時刻は13時ほどである。
さあ!金沢観光だぁぁぁぁ!と行きたいが、
昼時が過ぎ、私はすごく腹が減った…
ツイッターで、金沢で有名な食べ物を聞いてみたところ、
金沢カレーとやらが有名と聞いたので、
ネットでググり、チャンピオンに行くことにした。

これを読んでいる諸君で
『こいつ金沢まで来て全国チェーンのチャンカレ食ってるよwwwバカじゃないの(^q^)?』
とか思った方が居たらそれは正解だと思う。

まあ、この時の自分はチャンカレは金沢周辺にしかないとか錯覚していたのだ。
いや…マジで…(´・_・`)

まあ、せっかく行くなら本店が良いなと思い、調べたら、
野々市市の金沢工業大学の付近にあることが分かった。

金沢駅から片道10kmほど、軽く慣らすなら絶好な距離である。
輪行を解除し、チャンカレ本店を目指した。

金沢市内は意外というか、普通に暑くて走りながら北陸もさほど涼しくないことがわかった…

P8130406.jpg
つ…着いた✌((('ω')))✌
駐車場からもうカレーの匂いがががが(☝ ՞ਊ ՞)☝

店内に入り、食券を…ん?
タイムセールスだと!!??
なんと定価よりも200円安くなるのだwwww
これは本当にうれしい限りだ!
一番人気のLカツカレーを購入、店員に食券を渡し
ウキウキと待っていたら…

P8130407.jpg

(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞ Lカツカレーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ウマ ウママッ!?

こ…これはココイチと違う美味さだ…
美味しさを堪能し、店をあとに!

さあ、ここからが本当の金沢観光だ!

金沢と言えば…兼六園!兼六園!兼六園!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 兼六園しかしらないわす_(:3ゝ∠)_ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

というのは冗談で、忍者寺で有名な妙立寺や尾山神社かな?
適当に走ってあったら寄るか程度で観光スタート!!(意識が低い

P8130413.jpg
金沢市街地を走って感じたのは、
路肩などが自転車専用道に整備されてたことには感心した!
しまなみ海道がこんな感じに整備されてたな。

とか思いながらだらだら走っていると最初の良い所を見つけた。
P8130411.jpg

P8130412.jpg
尾崎神社。
涼むには絶好な場所であった。

IMG_4440.jpg
おみくじをしてみたら大吉だった!
しかも旅行が『さわりなし』…
これは明日からの旅にふさわしい結果ですな(*´ω`*)


続いて、尾山神社。
IMG_4451.jpg

P8130424.jpg

神社にしては、すっごく明治ちっくな感じがする神社ですな(´,,・ω・,,`)

P8130416.jpg

こんなところで一日中ぼーとしてるのも幸せそうだな。。。

そんなこんなでぶらぶら観光していたらあっという間に17時を廻っていた、
ツイッターを覗いてみると、朔ちゃんがあと20分ほどで金沢入りするこが分かり、
わたしも金沢駅に向かうことにした!

兼六園…そんなものは無かったんや()

金沢駅に向かってみたがどうやらすでにホテルへ向かっているらしく、
私もホテルへ向かうことにした。

私はすでにチェックインを済ませていたのでホテルに着くのは二度目である。
そして、ホテルの入り口を覗くと朔ちゃんの姿が。。。!!
彼とはコミケで会って以来、4日ぶりの再会だ…

朔ちゃんはどうやら、木崎湖周辺を散策し、糸魚川経由で金沢入りしたらしい。
さすがおねてぃクラスタの朔である。意識が実に高い!

そんなこんなでチャックインを済ませ輪行袋ともに部屋へ。
ホテルの人がいい人だったおかげで自転車を野ざらしにしなくて済んだのは本当に感謝したい。
IMG_4436.jpg
なかなかいい部屋だ。

つむりんが来るまで密室で二人…///
うふふん…えへへん♡

IMG_4437.jpg
部屋にはボールギャグまで完備されてる超玄人部屋。

二人とも腹をすかしていたので早速、晩御飯をホテルの近場で探すことにした。
せっかく北陸に来たのだから海鮮物が食べたいとホテルの人にお勧めの所を聞いてみると、
ホテルのすぐそこにいい店があるということでそこに行くことにした。


行ってみるとそれなりに高級そおな和食の店だ。
これは期待できる☝( ◠‿◠ )☝

IMG_4463.jpg
期待通り、刺身の盛り合わせを頼んでみるとこのスケールである!!!
日本海ばんざーい!っと言ってしまいたくなるような盛り合わせだ。

口に入れてみると、刺身が口の中ですぐに溶けてしまいそう…
この味は一生忘れない…
明日から頑張れる気がしてきた!てかがんばらないとイケないんだけど…
二人でいろいろと語り、店を後に。

レジの店員さんが自転車乗りの方らしく朔ちゃんのサイクルジャージを見て、反応したのには驚いたw


ホテルに戻り、シャワーやジャージの洗濯を…
IMG_4470.jpg
わたしの奈々ジャージも霧ヶ峰乾燥で速乾燥(☝ ՞ਊ ՞)☝
P8130439.jpg


朔ちゃんがブリッヂを始めたころ…
ドアから何か物音がした…

奴か…
扉を開けると神楽坂つむりさんの姿が!!!!

やっと今回の旅のメンバーが全員集合した。
さあ、明日からが本番だ。
未だ見ぬ、ヒルクラ旅の始まりだ!
ドキドキ!

次回へ続く

(*誤字、脱字、文章能力の無さは、お許しください。)

category: 自転車

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamosio.blog.fc2.com/tb.php/35-5a557623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。