05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

信州関東ロングライド その2【なつまち聖地巡礼あり】 

もう記事内容から2ヶ月近くたちそうなのでもうそろそろ完結させ…おぃなにぉ(ry

さてと、「信州関東ロングライド その1」の続きです!
今回は、2日目と3日目を一緒にやっちゃいますよ~(意味深
途中、小諸や軽井沢で「あの夏でまってる」の聖地巡礼とかもあるのでお楽しみに♪

9/5…二日目

夜中はあってなと、アカペラカラオケ?やら女子トーク♂やらと謎のテンションで盛り上がり、
やっとのこと眠りについた。

そして清々しい朝が来たーっ!!!
気持ちのいい目覚めだったので、牧場内を散歩することに。

DSCN1056.jpg
八ヶ岳も清々しく見える快晴日和(*´ω`*)
空気うめぇぇぇぇぇぇっっ!!!!!!!

DSCN1054.jpg
牧場にも朝が来た。

DSCN1061.jpg
ヤギたちもテンションうきうき~♡
ちなみにこいつらは、見た目以上に凶暴であった…
一匹が草を食べた瞬間、左右のヤギたちがそいつに向かってタックル:(;゙゚'ω゚'):!!!??
ヤギたちの上下関係もいろいろと大変らしい…

DSCN1064.jpg
そして、俺にもタックル(´;ω;`)
ヤギ怖いよぉぉぉ

一人で散歩してたら、あってなに遭遇…おや?

DSCN1070.jpg
あってな「トゥルルルルルー」
馬「」
あってな「トゥルルルルルー」
馬「」
馬ガン無視wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなこんなで牧場の朝を満喫し、出発の支度に
昨日の晩に乾かしたジャージなどは何とか着れるほど乾いていたので助かった(*´ω`*)

DSCN1076.jpg
特に異常もないようなので良かった♪
今日もよろしくお願いします!

DSCN1085.jpg
ちょっぴりのんびりしすぎて出発予定時刻よりは少し出るのが遅れたが出発!
まあ、のんびりな旅なので出発予定なんかには縛られてのだがww

DSCN1087.jpg
「兄ちゃん達、気をつけて行って来いよ!」
とでも言ってるかのように、ウサギもドヤ顔で俺らを見送ってくれました。

小諸、軽井沢に向け出発!!

野辺山を出て、ちょっと道を間違えたりしながら進んで
しばらく走ると、
DSCN1089.jpg
ジェットコースターのような下り道になってきた。
とりあえず走っててスゴク気持ちぃぃ!
あたり一面、広大に広がる畑になっていて、まるでポテトチップスのCMに出てきそうな場所だったw
ここで叫びながら走るとスゴク気持ちいが不意に畑の人が居るから気を付けた方がいいよw

坂道を下りきり、R141の佐久信街道へ。
朝ごはんを食べてないことに我々は気づき、たまたまナナーズ小海店と言うスーパーがあったので寄ることにした。

IMAG2389.jpg
朝ごはんと言っても、時刻はもう11時過ぎだったので昼ごはん兼用で済ますことに。
スーパーのデリカコーナーは安くて量も多いので素晴らしい!!!!(我がバイト先は除く

そして、レジで会計を済ませ、店内にラウンジがあったのでそこで食べることに。

DSCN1090.jpg
デミグラスオムライス…\380
惣菜(コロッケ)…\100
ジャージ飲むYG…\99
サラダ…\84
ドレッシング…\0
合計…\663
ドレッシングはデリカコーナーのおばちゃんに相談したら、
「ウフフ~♪最後の一個が冷蔵庫にあったからあげる♡」と言われ貰えたw
優しいおばさんは好きだよ♂

・・・
てか食いすぎだろwwwww
自転車乗ってるとこのぐらいすぐ消費しちゃうから仕方ないよね。

IMAG2390.jpg
てか、このスーパーのカップジュースが良心的過ぎてワロタwwww
大も小も\50とかすげぇぇぇぇえぇぇっぇ!!!

DSCN1093.jpg
店を出て、ドリンクをボトルに入れ替え出発準備をし終わったと思ったら…
トンボがボトルに着陸していた:(;゙゚'ω゚'):
俺との間接キスを狙っての行動か…!?ああ…もうお嫁さん貰えない…///

そんな馬鹿なことを考えながら再び出発し、
先ほどのR141佐久信州街道を少し進み、国道回避として小海駅を少し出た所から県道2号線に入った。
この道は、車も少なく佐久平方面まで軽い下り道だったので比較的走りやすく、
JR八ヶ岳高原線とも並走しているのでなんか見てて楽しい道であった。

さーと走り
IMAG2392.jpg
あっという間に佐久平駅に到着。

おっと!!みなさん、お待たせしました!!
ここからは「あの夏で待ってる」の聖地巡礼が始まりますよ~
ここからは、アニメシーンと現実を比較していきましょう( ・`ω・´)

a2-3.jpgDSCN1098.jpg
佐久平駅の改札。
うぉあ!!!クオリティーやばぇwwwwwwwww

201206141932045ea.jpg IMAG2392.jpg
佐久平駅の正面

a2-1.jpg DSCN1100.jpg
佐久平駅前の幸せの鐘
とりあえず、荒ぶるブリのように金を鳴らしといた。

DSCN1103.jpg
あってなさんも大満足のようです(ノ´∀`*)

そして、我々は聖地巡礼のメインとも言える、小諸へ!

7365040804_851f471b9c.jpg IMAG2393.jpg
おっと!!!海人君の家の近くではないかwwwwwwwwwwwwwwww

DSCN1110.jpg
海人ぉぉぉぉぉっぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに、このポイントから乙女駅は意外と走りやすかったw

オープニングや一話でよく出てきた乙女駅周辺へ移動。
7365044158_554e4c3350.jpg IMAG2397.jpg
乙女駅
うぽぉっぉおぉぉ:(;゙゚'ω゚'):

7365043902_5e4daafc5f.jpg IMAG2398.jpg
ドヤ( ・´ー・`)
柑菜とキャプたんのコラボwwwww

ホームから乙女湖公園へ行けたので、行くことに!
7179815527_419104ffcd.jpg DSCN1125.jpg
文化センターの入り口のシーン

7365043542_286f68e348.jpg IMAG2402.jpg
乙女湖の橋?のシーン!
家族連れが沢山いて、
サイクルジャージにレイパンの我々がカメラを構えていたので家族連れが怯えていた(白目

回るところが沢山あり過ぎて回りきれない(´;ω;`)
と言うことで、小諸に入ってからはシーン回収に必死にw
自分たちが自転車旅をしてることすら忘れている()

そして小諸の市街地へ

ano-2.jpg DSCN1130.jpg
相生町のシーン

DSCN1126.jpg
ちなみに小諸は町をあげて「なつまち」のイベントを行っている。
店の「なつまち」メニューを頼むとカードが貰えたりする!


IMAG2403.jpg
なーっ!?????(りのんを貸してくれるだと!!???)


1326904368696.jpeg IMAG2405.jpg
小諸ほんまち町屋館のみはらし庭のシーン!


DSCN1140.jpg
ほんまち町屋館では昔、味噌屋で使われていた町屋を改装し今では資料館になっている。
ここに居るおじさんたちが丁寧に小諸の話から浅間山の噴火のことやらいろいろ聞かしてくれた!

・・・
ここから刻々と我々が苦しむフラグが立っていた…

実の話、ここで一時間ほど喋っていたので、気が付くともう夕方()
残りの行く所は、懐古園とダム…
・・・積んだ()

だが諦めなかった我々(タダの馬鹿

とりあえずお世話になったおじちゃんたちと別れを告げ、残りの場所に向かうことに。
自転車をダッダッシュで漕ぎ。

11-01.jpg DSCN1144.jpg
懐古園!…もう閉園時間だぁぁぁぁ(´;ω;`)
ちなみに、ここだけのお得な話だが懐古園は普段だと入場料が発生するのだが、
17時を過ぎると従業員が居なくなり、建物出入りはできなくなるのだがそれ以外はタダで入れるのだww
得じゃないかwww

IMAG2414.jpg
おかげさまでタダでレモン先輩のまな板を触ることができました(ノ´∀`*)

時間もないので、次なる目的地の西浦ダムへ
ダムまでは帰りが怖くなるほどの下り坂であった…
確かダムから先ほどの町屋館までの標高差が100mほどだっとか()

001.jpg IMAG2417.jpg
暗くて何も見えねぇ()
説明するとダムです。ダムの上です()

IMAG2420.jpg
何も見えねぇじゃねえか!!!!!!
_人人人人人人人人人_
> 突然のブチギレ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
撮影時間は18時半…夏とはいえ、この時間じゃあ絶望的ですねwww

まあ、こんなゲリラ的で曖昧な聖地巡礼でしたwww

夕飯はせっかくなので「なつまち」キャンペーンのモノが食べたいということで!
DSCN1162.jpg
くるまやラーメンで「なつまちラーメン」を食べることに!
なるほど…ハムとチーズ、海苔を使ってリノンを作ったのですね(感動!!!

・・・これは(ニッコリ

DSCN1165.jpg
なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ()
と、ちょっとおふざけを混じりながら完食。
脂っこ過ぎずって感じで美味しかった。

あとは、店を出て今晩の宿泊場所である軽井沢の外れにあるライダーハウスに向かうだけだった。
うん。イメージ的には軽く10kmほど走ってゴール!はい風呂!ハイ、おやすみって言うのを想像していた。
だが現実というものは厳しいものだった()

さて、これだけじゃこれを読んでる諸君には伝わらないと思うが、説明しよう。
まず店を出て、R18である「日本ロマンッチク街道」をひたすら軽井沢方面に走れば今晩の宿泊先である、ライダーハウスに到着だ。
我々は、そのゴールまでには、緩い坂しかないだろ!10kmほどだ!
暗いけど気をつけて走れば楽勝って思っていた。

そう我々は「日本ロマンチック街道」と言う名前に騙されていたのだ!!!
現実は、車&トラックが沢山/(^o^)\15kmエンドレスで急勾配\(^o^)/路肩狭い/(^o^)\
何がロマンチックだ?日本オワコン街道にでも解明するがいい()

結局発狂しながら、R18を走り切り、ライダーハウスの寸前になって砂利道に/(^o^)\
徒歩で1kmほど歩くことに…翌日、ライダーハウスの主人から聞いたがどうやらその道は熊が出るらしい()
ひょぇぇぇぇぇぇぇ

ジト目になりながら21時半ぐらいにライダーハウスに到着。

ライダーハウスでは、風呂は使えないので主人に近くの温泉に車で連れてってもらうことになった。
その温泉の営業時間は22時までらしく、駆け込みで受け付けに。
温泉の店主に散々嫌味を言われ、土下座に近い状態で頼み込みなんとか温泉に入ることができた。

風呂をあがり、温泉の店主にお礼を言うと、
店主「今度は、社会人になって金を稼いできたら嫁さんとおいでよ!その時はちゃんと良い接客してやるよwww」
キャプ・あて「ハハハ(二度と来るか)」

ライダーハウスの店主が迎えに来てくれやっとライダーハウスでのんびりと…
IMAG2423.jpg
このクォリティで2500円はすげえw
マッサージチェア、液晶TV、低反発ふとんなど最強だった(ガクガク

IMAG2422.jpg
マッサージチェアの気持ちよさでキャプたんもアヘ顔ダブルピースv('ω')v

布団を引き、ドブのように眠りについた。
アァァ♂


二日目END!!!

三日目に続くwww

【走行メモ】
・走行時間:*時間**分**秒
・平均速度:19km/h
・最高速度:62km/h
・走行距離:全体119km 二日目79km
(*誤字、脱字、文章能力の無さは、お許しください。)

category: 自転車

cm 2   tb 0   page top

コメント

うさたんのドヤ顔がwwwwwwwww

聖地巡礼楽しそう!!
三重やん #- URL [2012/11/05 20:03] edit

実に充実した聖地巡礼だったよ!
今度は、電車で小諸や軽井沢に行きたい♪
キャプたん #.fD1dSYQ URL [2012/11/06 23:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamosio.blog.fc2.com/tb.php/31-0200f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

