03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

信州関東ロングライド その1 

やぁ!みなさん、お久しぶりです('ω')
以前からかくかくかく…言いながら一か月たってしまいましたわ(白目

さてと、本題ですし。

以前、私はしまなみ海道へ走りに行くと宣言したはずである。
だが皆さん、ごめんなさい!!!!しまなみ海道へ行く予定でしたが。。。

フォロワーの一人である、あってな(@ippaiattena_)とロングライドをしようという事になり、
話し合いの結果、9/4~9/6で山梨県の小淵沢駅を出発し→清里、野辺山→小諸→軽井沢→碓氷峠→高崎→大宮を通り、
ゴールはあってな邸がある横浜市内をゴールにすることにした。

初の数日を掛けるロングライドだけに期待と不安でいっぱいであった。

9/4…初日
初日は、小淵沢駅に11時集合(愛知から始発の鈍行で行くとどう頑張っても11時着になってしまう)ということで、
小淵沢駅までは輪行の旅である!

DSCN0964.jpg

中津川での乗換えで悲劇が。。。。
乗り換えると、車内には通学ラッシュのJKがわんさかわんさか居るではないですか!!!
普段なら、ケツからウォシュレットのノズルが出るほど嬉しいんですが。。。。
車内にいたJKがなんと、、、、90年代後半にいたギャルのようではないですか(´;ω;`)
ルーズソックス。。。そしてトイレ前でうんこ座りで化粧上等。゚(゚´Д`゚)゚。
喋り方も。。。
JK1「みってぇぇぇー!あっちのホームに居る奴ヤバクナァィィッィイ???超キモォォォォォwwwww」
JK2「ありゃダメだわwww殺してえぇぇwwwwww」

おっかさん!!!!!怖いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さすが岐阜!絶滅危惧種を大切に扱っているのですね。。。良い県だなぁ(棒読み

そんな彼女らを気にしながら、自転車を乗せ大木にでもなったんではないかと言う感じで、身を隠しました。

DSCN0965.jpg
この前でギャルたちうんこ座りしてた('ω')

DSCN0972.jpg
マッチョonちゃん登場!!!!
せっかく持ってきたが今回は出番少なめですし\(^o^)/

DSCN0973.jpg
乗り換え駅の塩尻に到着!
塩 尻
('ω').oOO{尻に塩つけるとかエロいな…]

「↑死ね」

IMAG2371.jpg
こっからは、JR東日本管内へ!
車両は長野色の115系(*´Д`)ハァハァ

DSCN0978.jpg
微妙かな。。。
DSCN0979.jpg
いいやこれで。

何だかんだで電車に5時間ほど揺られ、
目的地であり、スタート地点の小淵沢駅に到着!

DSCN0986.jpg

DSCN0987.jpg

なんかこっち見てニヤニヤしてる人がいる・・・やだ…怖い…:(;゙゚'ω゚'):
通報しようとスマホを「119…発信」を推そうとした瞬間に

これは「あってな」であることを思い出し、久しぶりの感動の再会(2週間ぶり)

観光案内所などで、地図なら資料を集め、
お互いまだ昼飯を取ってないことが発覚したので近くにある、道の駅に行くことにした。


道の駅のレストランめにゅ~
・ら~めん800円
・ぴらふ950円
・山菜セット2000円
・おばちゃんのスマイル プライスです()

・・・なにこのボッタくりwwww

DSCN0988.jpg
となり結局お昼はローソンで済ませることに。

流石、田舎のローソン!もう中古市場では出回ってるはずの「偽物語」の一番くじがわんさかとw
あってなが一度引いてみたら、バッチをゲットしてたw

食事を済ませ、いよいよスタート!

事前に計画していた道だと、このまま「八ヶ岳高原ライン」を登って行く予定だったが、
別道で富士山の水を汲むことができるお店があり、そこまでの道も自転車だと走りやすいという情報を
先ほどの道の駅のおばちゃんに教えてもらったので、ルート変更。

言われた通り、道は緑のトンネルを抜けるような道でアップダウンもそれほどなく、
ゆとりのある道であった。(写真撮り忘れたわ。。。)

途中に、無人駅の甲斐小泉駅があったのでちょいとホームへ
DSCN1000.jpg
あてなん

DSCN1002.jpg
俺(´・_・`)
どうやら俺を抹消したいらしいですね。

DSCN0991.jpg
水車小屋

DSCN0994.jpg

これ、おいて行かれてる訳じゃないからね!!!!!!
この辺から坂が増していき、我がルイガノLGS-CTの本気を知ることになる。

なんと、ギアがすごく軽くなるのだ!
今まではヒルクライムはできるだけ避けて来て、
あんまり知らなかったがこの子はこんなに坂に強い子だったとは。。。
また惚れ直したわ///素敵/////♂

IMAG2374.jpg
富士山の湧水が飲めるところ!
実際、飲める水なら何でもいいと思ってしまったwww

DSCN0998.jpg
あてな「待ってろよ!!!!マウンテン」

DSCN0997.jpg
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

DSCN1007.jpg
八ヶ岳高原ラインに合流!
坂ぁぁぁぎもぢぃぃぃぃぃよぉぉっぉ(アヘ顔

DSCN1008.jpg
天女山入口?

ひたすらヒルクライム

IMAG2378.jpg
登り切ったらなんか展望スポットがあったw

DSCN1014.jpg
「ふっじさーん!」と語る男性。

そう、なんか富士山が見えたんですけど写真で撮ろうとするとフォーカスが合わなかったので撮らんかったw

次なるスポット「清泉寮」というあってな一押しの場所をめざし、あとは下るのみ!

清泉寮に到着!


IMAG2381.jpg
肉棒美味すぎぃぃ(ノ´∀`*)

DSCN1025.jpg
肉棒でフェラを楽しむあったな(*´∀`)

IMAG2382.jpg
ちなみに清泉寮に来たならソフトクリームは絶対食べろ!!!!
めっちゃうまいからwwww


DSCN1037.jpg
今日の宿泊場所である野辺山もすぐそこ。
一直線で誰も居ない道をひたすら走るw
叫ぶの最高だああああああああ!

おっと野辺山に到着する前に忘れては行けない場所が。。。

IMAG2383.jpg
そう、鉄道最高地点の石碑に行かなければと(*´∀`*)

DSCN1029.jpg
未知との遭遇みたいな。。。神々しい:(;゙゚'ω゚'):

DSCN1031.jpg
d( ・´ー・`)ドヤ

IMAG2388.jpg
夕日が綺麗…なんか不死鳥みてえだな
夕日に感動するなんていつぶりだろな(´;ω;`)

DSCN1078.jpg
そして今晩お世話になる、滝沢牧場に到着!(写真は翌日撮影)

DSCN1069.jpg
泊まる場所は馬小屋の二回w
すげええええwwwwwww

IMAG2386.jpg
部屋はこんな感じで、エアコンは無いが山なので涼しくて実に快適であったw
ただ夜は、下に馬が居るので馬が暴れるとその衝撃が部屋まで伝わってくるwwww

そして、ローソンへ買い出しへ

DSCN1050.jpg
夕飯の買い出し!オッサンみたいだろ( ・´ー・`)

DSCN1052.jpg
のり弁いただいきますー♪

DSCN1053.jpg
リラックスするあってなー(ペロペロ

まあ、テレビも無いので夜はふたりであんな事やこんなことまでいろいろとやちゃいました////♂

アァァァァ------------------------------------------!!!!!!!!!!!

一日目終了!

二日目につづくw

category: 自転車

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamosio.blog.fc2.com/tb.php/30-9a14d6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

