04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

香嵐渓ツーリング 

6月2日(土)に、自転車で香嵐渓まで行って来ました。
どちらかと言えば今までは、海側に向かって走ってたので、初の山責めでドキドキ…///

今回は、ゲリラ的に行くことにしたので、ルートなどの下調べはほとんどしてませんでした…
なので困ったらグーグルマップ先生にお任せ!情報テクノロジーとやらは本当に助かるねw

さて、出発してすぐにサイクリングロードに入ったので、15kmほどは楽ちん!
DSCN0484.jpg
豊田安城自転車道!意外とシッカリしたサイクリングロードなのですよ♪
土曜日と言うこともあり、老若男女関係なしに自転車で走って居る方が沢山居ました。

DSCN0483.jpg
景色を楽しみながらサイクリングロードを走って居ると、三輪水車を発見!
一番左の水車の動きがちょいと悪かった気がしたw

DSCN0485.jpg
そして15kmほど走り、初の休憩ポイント!
ココは矢作川と明治川用水(さっき走って来た自転車道に沿って流れてる川)が分岐してる水源地で、
自転車道の休憩所がありました♪
春になると桜が綺麗らしいよー!!
DSCN0486.jpg
水源地だけあって湖みたいだw

そして出発ー!

DSCN0487.jpg
気づいたら道の名前が変わってた!!??
マップで調べたら、どうやら行き過ぎてたらしく、別道で少し戻る破目に()
サイクリングロードから離脱し、一般道に…

しばらく県道やら国道やらをクルマと一緒に走って居たが…気づくと…
IMAG1962.jpg
秘境になってるwwww
コンビニで休憩したいなと思ってたらこのざまだ/(^o^)\
本当に道が合ってるのかよと思いながら進むと…

IMAG1960.jpg
ついに峠に入ってしまったwwwwwww
(俺が知ってるルートだとこんな道知らないぞ…)
どうやら、グーグルMAPのルート案内が最短ルート優先になっていたらしく、
坂道なんて関係ねーみたいな状態だったらしいですww
恐るべきwww

写真を撮るのも忘れ必死にペダルを漕いでいると、やっとの思いで飯田街道に合流。
交通量も増え一安心…!

だと思った?

DSCN0489.jpg
・・・怖!!!
突然、こんな軟体な方と遭遇したら誰でも不安になるわ()

軟体小学生?と別れを告げ、走って居ると久しぶのコンビニに到着!
DSCN0488.jpg
さっそくカロリー摂取!!!スニッカーズをmogmog(*/´ω`*)/♪

そして。
DSCN0491.jpg
香嵐渓に到着╰( ・´ー・`)╯
DSCN0490.jpg
バス停~♪
DSCN0492.jpg
紅葉の季節だとすっごく綺麗で全国的に観光客が来られるらしいです。
だが、この日はほとんど観光客はおらず、学生やらがバーベッキューを楽しんでたり、
カップルが居るぐらいでした。
つまり、リア充しか居ないってことね()
自転車で来られた方もちらほら居ましたけどねw

DSCN0495.jpg
達成感で風景より自転車ばかり撮ってしまう始末ww

そんなことばかりしているうちに、お腹が減ってきたので近くにあった「こうらん亭」というお店に。
店の外には「山菜そば」「山菜天ぷら」など山の幸を使ったおいしそうな
メニューが貼ってあったので期待を膨らませ入店!
そして、キャプたんが選んだのは・・・
DSCN0499.jpg
山菜ラーメン定食を注文。
ラーメンの中にも山菜が入ってさっぱりとした素晴らしいラーメンでした♪
これで900円だからお値打ち(*´ω`*)

香嵐渓を出て、しばらくすると温泉があるとは聞いたことがあったんですが今回はパスしました。
帰りの事も考えるとこれ以上進むのは怖いとチキン心が発生してしまった\(^o^)/

何だかんだ、距離もちょうど良かったし走りやすかったのでまた暇な時に期待と思った。
ルートもこの他にも、足助街道経由で行く道や豊田市街を抜け猿投から飯田街道で行くルートなど、
色々あるのも実に良い所だ!
そう思うと、今回のルートはどちらかと言うと上級者向けだった気がするな…
けど、鍛えられたし結果オーライww
またがんばるぞ╰( ・´ー・`)╯

・走行時間 3時間59分
・走行距離 86.27km
・平均速度 22.6km/h
・最高速度 59.5km/h

category: 自転車

cm 1   tb 0   page top

コメント

重役会議(?)に来ないと思ったらこっちに行っていたのねw

香嵐渓は景色がとても良いところですね~。
三重やん #- URL [2012/06/04 19:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamosio.blog.fc2.com/tb.php/22-6052d605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

