07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

熱田神宮ツーリング 

気づけばもう八月…暑い日が続きますね(白目


8月1日に、ちょいと厄払いがしたくなったので熱田神宮まで走ってきました。

普段から車でしょっちゅう走ってる道だけあって、楽勝だろと思っていたが調子こいていた…
sDSCN0567.jpg
何故ならここは…
愛知県内の国道一号線だからだ…
しかも、平日の午前中ということもあり交通量がすごい多かった()

名古屋走りで駆け抜ける車ととも走って居て何回も引っ掛けられそうになった・・・
愛知県民はもう少し優しい運転をしてほしいものだ(´;ω;`)

真夏の炎天下とあって、汗だくで走って居ると、
sDSCN0570.jpg
有松付近で風情がある和風ローソンを発見ーっ!
最近ではこんな感じのコンビニも増えたけど、やっぱり見てると面白いよねーw

sDSCN0572.jpg
名二環線!!
気づいたらこんな所まで伸びていたw
これが開通したから尾張から三河・知多のアクセスも便利になったのかな?

sDSCN0576.jpg
相変わらず車線が多い、名古屋の道。。。
道を渡るだけでも一苦労だった(´;ω;`)

sDSCN0582.jpg
走って居るとすっごくおいしそうな匂いがした、匂いを辿ってみると、
名古屋メシのひつまぶしで有名な「蓬莱軒」を発見~♪
平日だというのにこの盛況ぶり!す・・・すごい…
さすがにここで食べれる財力は無いので、店の前でウナギの匂いを嗅いで、妄想だけしといたw

s_IGP1162.jpg
そして熱田神宮に到着♪
境内は自転車の持ち込みが禁止なので、つむ車はここでお留守番!(ちゃんと駐輪場に)

s_IGP1144.jpg
外と比べて境内は、ひんやりとした感じで涼しかったww
さすがエアースポットだけあるわwwww

s_IGP1146.jpg
大楠
樹齢が千年以上らしい!
\エアースポット/ \エアースポット/ \エアースポット/


s_IGP1150.jpg

\トゥルルルルーテールー タッタッタッタッタッ~/


「あ!やせいの
 ナゴヤコーチンが とびだしてきた!」

[どうする? たたかう   バック]
       たべる  →にげる]


s_IGP1139.jpg

そして本殿。
いろいろと神頼みをしたが・・・はて…効くのやら?

s_IGP1143.jpg

おみくじをしてみたら…今年三回目の大吉wwwww
今年大吉が出過ぎで来年からがガチで怖いwwwww

ついでに旅行お守りも買っておいた(*´ω`*)


参拝も済んで、空腹がピークになったので、

sDSCN0591.jpg

境内にあった、きしめんで有名な「宮きしめん」でおっひるー♪
屋外って言うのが風情があって良かった!

sDSCN0589.jpg
冷しきしめんとライスーっ!
暑い中たべる冷きしは最高だったw

まあ、学食のコロきしは290円でここの冷きしは650円と割高だが(゚ε゚)キニシナイ!!

そして熱田神宮を出発し、帰路へ

sDSCN0593.jpg

有松の旧東海道沿い
古い民家や店舗が沢山あり、風情ある街並みで見てて楽しかった♪


何だかんだ交通量の多い国道をメインで走ったの今回が初めてだった気がした。
車やバイクなどに注意しながら走れば、ペースも早めに走れて良いと思うが・・・
やっぱり、空気が悪かったり危ない所も多いので大変だった。

それと夏はやっぱり体力勝負だね!エネルギー補給はこまめに取りましょうねー(*´ω`*)/

【走行メモ】
・走行時間:2時間27分51秒
・平均速度:25.3km/h
・最高速度:44.0km/h
・走行距離:52.6km(帰路27.01km)

category: 自転車

cm 0   tb 0   page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

