06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

キャプたんブログ!?

バス・自転車・厄介の日常 などなど・・・ノークレーム、ノーリターン

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

市バスな旅【黒川・上飯田編】 

6月26日(火)に名古屋市営バスの如意営業所管轄を撮りに行ってきた!

黒川BT

_IGP0712.jpg
車両番号:NS-8 【形式:KL-LV834N1】 平成13年2月式
この型式では初番になるNS-8が居ました!
どうやらこのNS-08は、主に平日ラッシュ時の黒川11系統に使用されているようですね。

_IGP0721.jpg
《右のバス》 車両番号: NS-225 【形式:LKG-LV234N3】 平成24年12-2月式
エルガ車体の新旧が並びました!
素人に違いを聞くと「方向幕が違う!!」ってなると思うが、もはやそんな問題ではないよ(´・ω・`)

_IGP0731.jpg
車両番号:NSF-23 【形式:KK-MJ27HF】 平成15年11月式
もはやチョロQだなw

_IGP0737.jpg
車両番号:NH-180 【形式:PDG-KV234N2】 平成20年12-1月式
久しぶりに系統表示の無い幕を見た気がするww

_IGP0750.jpg
左 車両番号:NH-88 【形式:PJ-KV234N1】 平成19年12-3月式
右 車両番号:NH-27 【形式:KL-HU2PPEE】 平成13年2月式
右のNH-88はノーコメで、
左のNH-27もどうやら先ほどのNS-8と同様に黒川11の平日ラッシュ時に主に使われているらしいですね()
(如意営業所はどんだけフルフラット式の車体をdisってんだよwww)

上飯田BT

_IGP0787.jpg
車両番号:NMS-21 【形式:PDG-LR234J2】 平成22年2-3月式
ミオさんこんにちは!!

_IGP0803.jpg
車両番号:NMS-21 【形式:KK-LR233J1】 平成12年3月式
違和感が・・・

_IGP0805.jpg
左 車体番号:NMS-21 右 車体番号NHS-14
上飯田ではまだまだ健全だったw

_IGP0821.jpg
車両番号:NN-66 【形式:ADG-RA273MAN改】 平成19年2月式

鶴間公園前停留所(降車所)

_IGP0827.jpg
先ほどのNS-20が鶴舞11系統に入ったので乗車し、上飯田から鶴舞へ移動、
そのご鶴舞周辺にある古本屋巡礼をしてこの日は終わった(*´ω`*)

充実した一日であった(ノ´∀`*)

category: バス

cm 1   tb 0   page top

夏季赤い青春18きっぷ購入!! 

皆さま、こんばんわ!!

7月に入って暑い日が続いているが、世間はもうすぐ夏休みだな。
まあ、大学生の夏休みは8月に入ってからなのだが・・・

そして夏休みと言ったら旅or旅行!!
今年はいろいろな所へ行きたいと胸を膨らませているキャプたん(*´ω`*)

そんな中、電車を使用し格安で行く旅では、必需品ともいえ、相棒ともいえる、
皆さまご存じの夏季の「青春18きっぷ」が7月1日(日)から発売した!

毎回、長期休暇では、ものスゴクお世話になっている「青春18きっぷ」、もちろんこの夏も買ってしまった♪
だが、この夏は何かが違うぞ!?

それは・・・
ssDSCN0530.jpg
赤い青春18きっぷだからだーっ╰( ・´ー・`)╯

通常の青春18きっぷは・・・
sDSCN0534.jpg
こんな感じのマルス券(今年の春季に使用した券)

赤い青春18きっぷとは、「赤い青春18きっぷ説明」
・・・みたいな感じである(*´ω`*)

簡単に言うと『レアな青春18きっぷ』みたいな感じで、通常のきっぷとは効力の差はないらしい!

手に入れた経緯は、鉄研の仲間である、三重やん(@mieyanVVVF)氏に譲ってもらったからであるw
本当に感謝ですし╰( ・´ー・`)╯

取りあえず今年の夏は、自転車と撮影を中心とした旅をしたいと思っているが、
バイト(おっと社畜だ…)やら合宿などがあり、なかなか計画も破産しそうだ…(´・ω・`)ふぇぇ

余裕があったら九州やら、しまなみ海道は行きたいな(*´ω`*)
(輪行袋買わなきゃな////)

あー夏休み楽しみwwwww

category: 鉄道

cm 0   tb 0   page top

╰( ・´ー・`)╯

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

